

MARIKAレッスン

こんばんは~

今日は約5カ月振りにケーキレッスンへ

行って来ました❗️

ヴァイセ ショコラーデントルテ



実は2回目…だったのですが…

途中で大失敗をしてしまい撃沈😭

先生に助けて頂き何とか完成しました。

ありがとうございました❤️

久しぶりのデコレーション(笑)

❌ですよ~~の作業がチラホラ😱

記憶が徐々に蘇り再々確認出来ました。

今日のスイーツはオペラとウバでした。





紅茶とオペラのマリアージュに大発見

先生の一言で魔法のようになってびっくり‼️

とても美味しかったです!

いつかレッスンお願いします😊

ご褒美

こんばんは

今日は癒しのサロンへ

行って来ました。

お肌のチェックもしてくださり

詳しく分析された結果が出てくるとか…

肌年齢プラス10歳だったらどうしよう😱

エステとマッサージが

とても気持ち良くて、いつの間にか

寝てしまいました😴💤

そして、嬉しい事がありました。



いつも、可愛らしいお菓子を

出してくださいます。

でも、今日はお誕生日🎂用の

ケーキを出してくださいました。

こんなに嬉しい事はありません💕

お心遣いに感謝です。

本当にありがとうございました。


ドイツフェスティバル

こんばんは~。

今日は朝早くからボランティアへ行って

来ました。

天然酵母を習いに行っている教室で

パン作りのボランティアです。

7時過ぎから13時頃まで…

頑張りましたよ~💪



ドイツフェスティバルに出店するため。

プレッツェルは作った事がありますが

他のパンはドイツ語の名前を聞いても

頭に入らない(笑)

でも美味しそうって😁

ソーセージ90本に切り込み入れて~

パン生地も何回も捏ねて、分割して

成形して~。

あれ?これなんのタイマー?

あと何分だっけ?などと焦る場面も

ありましたが、予定のパンを無事に

焼き終わる事ができました。

こんなに沢山のパンを作ったのは

初めてでした。

疲れたけど、貴重な経験をさせて

いただきました。

楽しかったなぁ~。

並行して、売り隊の方達は青山公園で

お店を切り盛りしていました。



私は用事があり、フェスティバルを

楽しむ事が出来ませんでしたが

搬入の時に雰囲気だけを少し味わう事が

出来ました‼︎

ドイツ🇩🇪に関連しているショップが

沢山出店していて、沢山の人達が

ドイツのパンや料理、🍻ビールに

🍷ワイン🍾でワイワイ盛り上がって

楽しそうでした。

来年は、家族も連れていこうかな。


デート

昨日のことです。

大好きなMちゃんと久しぶりに

デートして来ました。

忙しくてなかなか時間が取れないなか

連絡をくれて、すごく嬉しかったです。

カフェ巡りをよくしているMちゃんが

教えてくれた木之花茶館へ💨

メニューを決めるまでもアレコレと(笑)

迷って中国茶に決定。



作法がわからず、手引きを確認しながら

2人でいれて楽しかったなぁ~。

沢山お喋り出来て、かなりリフレッシュ‼︎

久しぶりでしたので、盛り沢山な話題…

とても盛り上がりました。

いつもありがとう😊

もう12年のお付き合い…⁈

これからもよろしくね~💕



パンレッスン

こんばんは

今日は冬の様な寒さでしたね。

冬物の羽織ものを初めてきました。

昨日のことですが、

パンの1dayレッスンへ行って来ました。

この時期と言えばハロウィン🎃👻



激ムズな作業で泣きそうになりました。



ハロウィンパンプキン🎃と

和栗と大納言のクグロフ

クグロフは天然酵母で作りました。

意外な材料が入っていてびっくり‼️

しっとりして美味しかったです。

ハロウィンパンプキン🎃は

次女は大喜びしてくれました。

 | ホーム |  » page top


